ここんたびブログ

わたしのおススメや旅行日記をひたすら載せるブログです♪

イチゴ狩り

こんにちは😃

先日「イチゴ狩りに行こう✨」と義理の両親から誘って頂き、行って参りました(*´∇`*)

が!

行ったら予約でいっぱいで入れませんでした😨
ショックすぎる~!!!!

そんな反省をふまえて、ブログ書きました(´Д`)


イチゴ狩りに行くなら予約必須!

私たちは農マル園芸さんへ向かったのですが、9:30すぎに着いたときにはすでに【受付終了】の文字が…!!!
イチゴで頭がいっぱいだった私たちの絶望ときたら😭😭😭😭😭😭

お義父さんたち曰く
「去年まで予約しなくても入れたのに…!!😢」

なんてこった!

平日にいけば違うのかしら?と、日を改めてみようという案も出ましたが、
イチゴ狩りが出来るところを探してサイトを見てみるとどこもかしこも予約でいっぱい!!!
休日はもちろん、平日も埋まってる。。。
予約せずに当日入るには、早めに並ぶしかないようです。

今回のツアー行程✨

今回行ってきたのは農マル園芸 吉備路農園さん\(^^)/

農マル園芸さんは岡山県だと総社市赤磐市にあるのですが、私たちは総社の方へ🤣
ここは最大10種類のイチゴが楽しめるそうです✨
たべたかったー!!
ハウスも大きくて、300人くらいは入れるみたい。

入れなかった私たちはひだまり広場(直売所)でイチゴ4パックとキャベツやらナスやら野菜を沢山購入😃
写真は買ったイチゴ🎵甘くて満足😄
f:id:coconlab:20190317200606j:plain


人がごった返してて、すごく盛り上がってました✨
野菜以外にも花や雑貨があり、見応えがあって面白かったです☺️

岡山県でイチゴ狩りが出来るところ

今回イチゴ狩りができなかったので、来年のためにもどこなら出来るか探してみました😃

農マル園芸 吉備路農園
農マル園芸 あかいわ農園
岡山フルーツ農園
七区いちご園
美作農園
まほらファーム
西山ファーム
きびファーム美果美香

わー!結構あるぞ!?
中にはまだ予約できるところもありますから、ぜひ予約してみてください!

津山のほうにあるファームがあったら、桜祭りツアーに組み込みたいところです☺️