ここんたびブログ

わたしのおススメや旅行日記をひたすら載せるブログです♪

犬はかまくらを怖がる!

今週のお題「雪」

はてなブログ初心者のまゆです✨
使い方もよく分からないのでちょっとずつ直しながら頑張ります(*^^*)

はてなブログ、お題があるんですね!
「雪」の思い出を思い出したので書いてみます🤣

むかーしむかし
20年くらい昔!(ほんとに昔!)
まだ小学生だった頃に犬を飼ってました。
愛護センターから貰ってきた子で、ミックスでした。
甲斐犬の血が入ってるのかな?という感じの顔をしてた中型犬で、ちょっぴり小心者でした😅

当時東京に住んでたんですが、その年は珍しくとっても雪が降ったんで、私と弟は意気揚々と庭に出てかまくらを製作!☃️
冷たい冷たいとキャッキャ騒ぎながら一生懸命作りました✨
小学生ですから、小さいかまくらにもすっぽり入れます☺️

玄関の近くにかまくらを作ったのですが、ワンコが吠えること吠えること!笑
新しく見るものにビックリしたんでしょうね。笑

溶ければ吠えなくなるかな、と思ってましたが、なかなかかまくらが溶けず。
暫く玄関を出る度に吠えていました😫

そんな懐かしい思いでです☺️